2001年12月07日

朝日杯フューチュリティSその2

シベリアンメドウが一番気になるな。
前走の京王杯2才は雨降って不良馬場。
その前2走はダートだから芝の良馬場はまだ未体験なワケだ。
週中の雨で中山の馬場状態がどの程度かわからんから、土曜日にその辺を見極める必要があるが、どちらにしても十分狙えそうな気はする。
デビュー戦と2戦目のダートが東京ってのがキーポイントだ。
今の東京ダートはクロフネが2回レコードで走る事ができる高速馬場。
ダートの高速ってのは脚抜きが良い状態、と考えるべきで、芝適性のある馬にとっても走りやすい状態と判断して良いだろう。
つまり高速ダートも芝不良もこなすシベリアンメドウにとって、芝良馬場も走ってしまうだろうと考えた方が良いのではないだろうか。

ただ後藤はGTになると別人になっからなぁ...

ある所に牛を神として奉る習慣のある国がありました。
でも別にアメリカやヨーロッパに対して、牛を食べるのを止めろ、などと無理難題を主張するような馬鹿な行動はしませんでした。
ある所に豚をペットとして可愛がる習慣のある国がありました。
でも別にアメリカやヨーロッパに対して、豚を食べるのを止めろ、などと無理難題を主張するような馬鹿な行動はしませんでした。
ある所に鳥をパートナーとして大切にする国がありました。
でも別にアメリカやヨーロッパに対して、鳥を食べるのを止めろ、などと無理難題を主張するような馬鹿な行動はしませんでした。

馬を食おうが犬を食おうが鯨を食おうが、食いたい人間の勝手。
人の食い物にイチャモンつけてんじゃねえよ。
posted by tanichi at 10:09| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。