2001年12月10日

早くも有馬

あるメールの紹介

有馬記念はね、たぶんマンハッタンカフェが勝つよ。
ここだけの話、JRAとしては、蛯名に勝たせないとカッコがつかないらしい。
というのはさ、ほら、JRAのキャンペーンで、GTジョッキーグランプリってあるじゃん。
あれの1位が、朝日杯終わった時点で蛯名正義なんだけど、これ、実は隠れ1位がいるんだよね。
そう、ペリエ騎手。
蛯名は26ポイントなんだけどペリエは32ポイントなのよ。
ところがこのGTジョッキーグランプリは、JRAの所属騎手に限る、っていうルールがあるから、ペリエは対象外。
対象外の騎手の方がポイント上、というカッコ悪い事実を残したまま蛯名正義を1位で表彰するなんてできないじゃん。
だから蛯名に勝たせて、ポイントを上にしてから表彰する、と。
武豊も勝てば34ポイントなんだけど、ラスカルスズカにしろトゥザヴィクトリーにしろちょっとお手馬的に荷が重過ぎ。
菊花賞馬なら十分チャンス有り、って訳。
マンハッタンカフェ一点でどう?

俺の返信

いや、そういう事なら喜んで武豊一点。
でも現時点ではメイショウオウドウ一点。
以上。
posted by tanichi at 17:42| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撃沈

シベリアンメドウは6着。
直線で少し窮屈になった場面もあり、今回の結果で芝がダメとは思いたくない。
が、芝の方が良く走る馬ではなさそうだ。
できればユニコーンSあたりをめざしてほしいものだ。
次走ダートに変わればまた狙いたい。

しっかし後藤は中央のGT勝てないなあ...

土曜日に書くのを忘れてたのだが、テレ東のウイニング競馬司会、川村ひかるはなんとかならんか。
馬名の読み間違いが多すぎるぞ。
ヤマノブリザードはマヤノブリザードだし、アグネスソニックをアグネスファルコン(隣のダイワファルコンと足して2で割ったらしい)と読むし。
しかしつられて原良馬がオースミエルストをオースミエルシドと発言したのにはもっとビックリした。
まあザカリヤの実績があるから、仕方無いと言えば仕方無いけどさ。
そうそう、北野誠、万馬券獲得おめでとう。
マルターズホーク流しはなかなか素晴らしい。
隣の原良馬には出来ない技だな。
posted by tanichi at 10:56| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

