2002年02月01日

白富士ステークス

やっぱり金曜日はいいね。
土曜日も日曜日も好きだけど、土曜の枠順が発表になる金曜日も、待ち遠しい曜日だ。
今週の土曜日は重賞が無いけど、面白そうなメインレースがある。
東京の白富士ステークスに一昨年の3才チャンピオン(当時)メジロベイリーが復活してくるのだ。
そういえば去年もこのレースにはフサイチゼノンが復帰戦として選んだ。
結果は5着。
うーん、やっぱりこの時期に故障休養明けは買いにくいよなあ...
他にもハヤカゼジョー、エアギャングスター、サクラナミキオー、コイントスと、昔の名前で出ています、のメンバーが多くて、中々面白そうだ。
しかし、勝負するとなると、面白そうだけでは買えない。
かと言って逃げ馬の一番人気候補ゴーステディなんかもっと買えないしマイラールバーンや牝馬カリスマ、大外小林のトウカイポイントも今一歩届かない気がする。
サイレントセイバーで勝負してみるか。
東京コース6連対はメンバー中最多だし、エダテルが少し前に位置取りすれば、ここ2走の大敗を帳消しにできる激走が期待できる気がする。
怖いのはトーホウスパークの勢いだが、この馬に連勝を期待するのは酷かな、と言う感じがする。
結論。
サイレントセイバー単勝一点勝負。
posted by tanichi at 23:55| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

