2002年03月27日

今日の素朴な疑問

いまさら何だが、何故吉野家は午前0時以降は酒を売らないのだろう?
不況に加えて狂牛病騒ぎで、かなり売上は落ちているはず。
オールタイムアルコールOKにすれば、少しでも客単価を上げる為のてっとり早い方法として、有効だと思うんだが。
11時59分なら売れて、0時1分は売れないってのは、理不尽極まりないと思う。
posted by tanichi at 20:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年03月26日

多忙

いやあ、まいったまいった。
そりゃあ確かに俺の業務処理能力は一級品だけどさ。
それにしたってお前さん、限度ってモンを考えてくれよ。
本来の日常処理業務を全部犠牲にして、他人の仕事をやってるんだからさ。
これ以外に別の仕事増やされたって、そんなもんできるかどうか、小学生のガキにだってわかるだろ。
みろ、お前、今11時だぞ。
もう終電なくなるっちゅうねん。
...いや、それは少しおおげさだけどさ。
はあ〜。
なんか良い事ないかなあ...
手持ちの金が一気に20倍くらいに増えたりさ。

いや、それはすでに土曜日に経験済みだったよ。
posted by tanichi at 22:52| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年03月25日

回答

昨日の時点で、俺の今年の馬券回収率は215.45%になった。
回収率が200%を越えると、100円台の配当を獲っても、回収率を下げてしまう。
それは判っているのだが、それでも「的中させる事」に対してこだわってしまうが故に、常に勝負をしてしまう。
一点勝負である以上、的中率は悪くなるのは仕方が無いと思う。
しかし、仕方が無いといって諦めるのではなく、なんとかしてやる、と言う気持ちが無ければ、博打として競馬をやる資格は無い。
この辺の、回収率と的中率のバランス性の追求、なんて事まで考えると、まだまだ俺の目差す理想の馬券術完成までの道程は遠いなあ...と感じる。
だから毎週飽きもせず馬券買えるワケ。
わかった?
posted by tanichi at 18:39| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

