2002年03月04日

そして再び月曜日

こうして一週間を繰り返しつつ、定年を迎えるのである。
いかにもレールの上の人生という、典型的パターンだ。
つまらん人生だ。
(月曜日は憂鬱だからね)

ところで中京記念。
この日記で一躍大スターとなった(おおげさ)タマモヒビキ君、出てましたね。
買ったかって?
いいえ。
ああいう脚質転換が成功した次走は、ほぼ確実に沈みます。
最近でもエリ女のトゥザヴィ、鳴尾記念のメイショウオウドウなど、例を挙げればキリがありません。
だからといってこの中京記念でタマモヒビキ以外の馬が買えるかというと...
買えないんですねえ、これが又。
だからこういう情に流されるようなレースは、「見」。
だってまともな予想できないんだから。

まあ俺も少しは競馬から人生の痛みって奴を学んでいるようだね。
posted by tanichi at 19:22| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

