2002年04月10日

三連複

今日は大井のマイルグランプリ。
仕事で行けなかったが、会社の電話で実況を聞いた。
一番人気のフレアリングマズルが逃げ切り勝ちした。
単勝は160円。
そしてJRAより一足早く発売となった三連複はなんと63670円である。
やっぱ破壊力あるわ...
二着スピーディドゥ、三着サンデーツヨシが人気の無い組み合わせだったから、ガチガチの一番人気が勝ったレースでもこれだけの高配当が出るワケである。
ちなみに二着三着のワイドだと15050円。
ワイド万馬券が出るレースなら、三連複はかなり荒れるという事か。
どうせ当らないとは思っているし、単勝勝負主体の俺には縁の無い馬券だとは思っているが、やはり実際の配当を見ると、「射幸心をあおられる」って奴だね。
この63670円を獲れるとすれば、フレアリングマズルとスピーディドゥという、高橋三郎厩舎の二頭を軸にして、総流しってパターンかな。
16頭立てで、1頭除外だから、13通り買いか。
回収率で言うと4898パーセント。
つまり一点で49倍の単勝を当てたのと同じ回収率である。
そう考えると、やっぱり単勝勝負でいいや、って気にもなるけどね。
posted by tanichi at 20:37| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。