2002年07月03日

世界麻雀大会

今年の秋に中国で世界麻雀大会があるらしい。
中国の競技麻雀ルールで行われるらしいが、どんなルールなのだろうか。
やっぱりリーチ一発裏ドラ無しなんだろうな。
ナキタンも赤も焼き鳥もウマもぶっ飛びもワレメも無しじゃあ面白くないよなあ。

大体、金賭けてやらないんじゃ麻雀じゃないジャン。
posted by tanichi at 20:59| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動せよ

問題を見つける事にのみ全力を尽くす人間は、可哀想な人間だと思う。
人間生きていると、色々な場面で色々な問題点に遭遇する。
しかし、その問題点を発見しているだけで喜んでいる人間は、ハタから見ていて哀れで滑稽に写る。
本当に必要なのは、その問題点の解決方法を探り、そしてそれを実行する事だ。
それができなければ、問題点を見つける意味など無いと思う。
批判するのは簡単だ。
解決するのは難しいのだ。
posted by tanichi at 12:17| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

