2002年10月31日

日本シリーズ観戦記

松坂はかわいそうだったね。
どう見ても本調子ではない状態で二回登板させて二敗。
彼の将来の為に、あえて投げさせたのだとしても、できればもう少し松坂らしさが出ている状態で、巨人と対戦させてやりたかった気がする。
素質のあるピッチャーだと思うからこそ、今年の日本シリーズが彼の成長に悪影響を及ぼさない事を祈りたい。
なんせ彼以外にパリーグで期待できそうな選手って見当たらないしね。
そういう意味でもそろそろセパ二リーグ制を見直す時期だと思うよ。
posted by tanichi at 21:36| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月30日

いまさらながら天皇賞

一番人気だったテイエムオーシャンの大敗の原因は「フケ」という見解をあるホームページで発見した。
へーえ。
牝馬ってこの時期にもフケるのね。
調べてみると、確かに普通、牝馬の発情期は春シーズンとされているが、秋の暖かい季節にフケる牝馬もいるらしい。
中には一年中発情している馬もいて、これを俗にダラブケという。
(これは半分作り話だな)
普通は牝馬の発情期は二ヶ月だから、札幌記念直後にフケたとしたら次走は狙えるのだが、天皇賞の直前だとしたら今年はもうアウト。
まあ若い牝馬の場合は必ずしも二ヶ月とは限らないらしいが。
ただ、どうやらテイエムオーシャンは生理不順のようだというのは、覚えていた方が良いかもしれない。
posted by tanichi at 12:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月29日

餃子

まだ行った事が無いのだが、池袋に餃子スタジアムというフードテーマパークがあるらしい。
日本中の餃子を集めた商店街みたいなもので、サンシャインのナムコ・ナンジャタウンの中にある。
宇都宮餃子を食べに行きたいのだが、流石に宇都宮まで行くのもなんだかなあ...と言う南関東周辺の人間なら、とりあえずここでなんとかなる。
でもホワイト餃子は無いようだ。
まあ、あれはそんなに美味い餃子ではないけどね。
行列が出来ているのを見ると、好きな人は好きなんだろうと思うけど。
俺は一度食べてその後二度と行っていない。
ホワイト餃子の行列は、俺にとっては味の七不思議の一つである。
posted by tanichi at 18:51| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

